| メイン |

2014年01月01日

2014年 あけましておめでとうございます

伊勢神宮日の出

みなさま、あけましておめでとうございますm019.gif

旧年中は当ブログ『感謝の心を育むには』をご覧いただき、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年は伊勢神宮の20年に一度の遷宮がありましたね!
今年のお伊勢さんは特に賑わっていることでしょうicon_biggrin.gif
20年ごとに、何年も何年も続いてゆく文化に、心が惹かれてなりませんm001.gif

さて、当ブログも2006年から本格的に記事の作成を始め、
かれこれ9年目m033.gifを迎えることになりました。

ひとえに、みなさまのご支援、ご声援のおかげですm102.gif
ありがとうございます♪

今年もブログメンバーで心を込めて記事を作成してゆきますので、
どうぞご愛読よろしくお願いします。

続きは、当ブログの近年の取り組みを振り返ってみたいと思います。
ダイジェストでお楽しみくださいm020.gif

 にほんブログ村 子育てブログへ

懐かしい方も、初めての方も、どうぞタイトルをクリックしてお楽しみください。

◆ブログ『感謝の心を育むには』 2011年 代表作
3月に大震災があり、社会不安の募るなか、現実を見つめ、事実を収集し、『どうする?』という実現思考で、みんなの期待を考え続けた一年でした。
食への期待は今もなお、高まり続けていますね!

安心できる社会をつくろう!(3)~民主主義で市民運動は実現しない~

今後の日本をどうする!?‐1‥共認社会を実現してゆくのは、共同体企業のネットワーク

どうなる?私たちの生活(1)~私権収束から共認収束への大転換~

『安心基盤を作っていくには?』:「食」への期待1~食卓に迫る放射能の危機~

『安心基盤をつくっていくには?』:「食」への期待4~驚愕の「白い粉」。食品添加物の実体に迫る~

『生きる力を育てる教育』~寺子屋に学ぶ教育のあり方~

農業_1~1-thumb

 

◆ブログ『感謝の心を育むには』 2012年 代表作
人間の持つ、自然治癒力のすごさを改めて知り、また、教育の面でも、学歴だけではなく、社会に出てもみんなの役に立てる子供たちを育てる教育について追求した一年でした。

こんなにすごい!自然治癒力☆+゜~共認充足の濃淡が健康を左右する 「快癒力②」(1)(2)

こんなにすごい!自然治癒力☆+゜~病気が治るケースは「あきらめる」「忘れる」「人のために尽くす」 快癒力(3)(4)~

『生きる力を育てる教育』~遊びの効用(3)消費者となった子どもたち~

『生きる力を育てる教育』~日本語の力(総集編)日本語ってやっぱり素晴らしい!~

勉強だけの子どもにはしたくない~プロローグ<子育て意識の変化>~

勉強だけの子どもにはしたくない~(4)「人の役に立つ喜び」の種を育てるには?~

同一視-thumb

 

◆ブログ『感謝の心を育むには』 2013年 代表作
2012年に引き続き自然治癒力、中でも生命を育んできた波動と、様々な分野でこれからの充足のカタチを模索した一年でした。

こんなにすごい!自然治癒力☆+゜~生命は地球の波動との共鳴により進化してきた!中間まとめ-1~

こんなにすごい!自然治癒力☆+゜~人間は共認機能を自然に向けたことによって独自の波動送信システムを獲得した!中間まとめ-2~

これからの充足のカタチ(7)~空き家を利用した充足の場「うちの実家」~

これからの充足のカタチ(10)~地域の期待に応えることで社会を変える「旅館吉田屋」

これからの充足のカタチ(15)~赤ちゃんが会社を変える

感謝の心を育む子育てとは?~インディアンの子育て:「子育て」は最大の充足源~

赤ちゃんとMT

* * *

いかがでしたか?
2014年も、どんな記事が飛び出すか、どうぞお楽しみに。

みなさまも、素敵な一年が過ごせますように…m208.gif

投稿者 chiue* : 2014年01月01日 List   

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://web.kansya.jp.net/blog/2014/01/2999.html/trackback

コメントしてください