| メイン |

2006年11月10日

日教組の加入率と、いじめ・暴力行為の発生率

先に教師の質を問題にされている投稿がありましたが、日教組(教員の労働組合)加入率が高い県は、いじめ・暴力の発生率が高い、という記事を見つけました。

 にほんブログ村 子育てブログへ

—–以下引用です———————–
三重県は、一万人当たりのいじめ発生件数が二四・二%(ワースト二)、暴力行為が六六・三%(同)と高かった」「いじめや暴力行為の発生率がワースト二の三重県は、日教組の加入率八〇%以上と全国一位」などと記されていたのである。
 なんと私の住む三重県は、じつは広島よりもどの都道府県よりもすさまじい全国一の「偏向教育」県であり、それと児童・生徒の問題行動との相関関係も如実にあらわれているというのである。
http://medialiteracy.blog76.fc2.com/blog-entry-222.html——————————————
学校はそもそもマスコミと並ぶ、旧観念洗脳機関の1つですが、なかでも、日教組(労働組合)加入率が高い県の学校では、教員が、より旧観念体質であると言えそうですが、それを数字が裏付けています。

当然、旧観念→教育がガタガタになるから、いじめや暴力行為がよく起こるのでしょう。改めて旧観念支配の問題性を感じます。
安倍政権の教育改革の限界も見えていますが、日教組(旧観念支配の傍観者)はそれ以上に問題が大きい。次第に明らかにされていくと思います。

投稿者 fwz2 : 2006年11月10日 List   

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://web.kansya.jp.net/blog/2006/11/53.html/trackback

トラックバック(3)

政治経済の庵・適当日記
いじめ問題と魅力ある町作り(意見広告試案) いじめ問題に対する意見をまとめて、ビラにしようと画策中。元ネタは、自分とこの掲示板で新ネタは無いに等しい(ゴメ{警告}掲示板読んだら、以下は読む価値ないで... ...[続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月11日

本を読もう!!VIVA読書!
『現在の教育問題 (いじめ ・ 自殺 ・ 高校未履修問題 )』     ■この記事は、私が 当教室 のメルマガ今月号に寄稿したものです。拙文ですが、お読みいただければ幸いです■  センター試験まで、あと70日ほど... ...[続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月11日

ロハスな生活で健康ライフ
連日の「いじめ」と「自殺」【ロハスな生活で健康ライフ 】 連鎖反応のように毎日のニュースになっている「いじめ」と「自殺」。誰かに「止めて!」って叫びたいほど悲しいことです。生きることの大切さを教えなければならない... ...[続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月18日

コメント

良く知らないけれど日教組って、先生の組合ですよね。
学校問題と日教組の関係・・・・?

日教組って何やっているんだろう。

投稿者 クリリン : 2006年11月10日 10:37

その日教組も含め、学校全体をバッシングしているマスコミの方がより危険である、と思うのですが。。。

次第に明らかにされていく、というのはどーゆー事ですか?

投稿者 かわい : 2006年11月10日 13:15

どうやら国は教育委員会いじめに載り出しているらしい、、、、
→参照http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=137105

マスコミ、国、日教組、教育委員会、、、、
「中身に入れ中身にっ!」
と言いたくなる。

投稿者 クリリン : 2006年11月11日 15:05

“日教組”少し、調べてみました。

HPはこちら↓
http://www.jtu-net.or.jp/
HPより抜粋
> 私たち日教組は、この子どもたちの願いを誠実に受け止め、子どもが生き生きと学び、遊び、成長していく場として「開かれた学校」づくりを、保護者の皆さん、地域の人々とともに実現したいと願っています。<

何かいい事、書いてるぞ!
(自分たちのHPで悪口は、書かないか!)

どれぐらいの組織率かというと
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/16/12/04121002.htm
昭和33年では、なななんと 86.3%。驚異的な数字。
対して
平成16年では、なななんと 29.9%。どうしちゃったの?

新採用教職員の教職員団体への加入率は、
(上記の数字からも解かるように)

昭和35年で 78.0%
平成16年で 18.9%

ということは、
>三重県は、日教組の加入率八〇%以上と全国一位<
異常な数字だと言えますね。

投稿者 にっしん : 2006年11月11日 21:57

日教組の組織率は30%まで落ちている。新採用の加入率は20%にまで落ちいている。しかし、いくら組織率が落ちても存在する限りにおいて、子供の教育に自虐歴史観や過激な性教育等々の危害を流し続ける。法律で日教組を解体しない限り、日教組問題は解決しない。
学校に日教組の組合員が1人でもいると、職員会議において、日教組の方針に合わないことは、声高に反対する。いじめは常套手段である。
日教組の強い広島の世羅高校では、平の日教組教員達が、卒業式及び入学式の国旗掲揚、国家斉唱に反対して校長を突き上げて、自殺に追いやった。

投稿者 民主党は日教組政党 : 2009年7月3日 14:34

コメントしてください