- 感謝の心を育むには - http://web.kansya.jp.net/blog -

日教組の加入率と、いじめ・暴力行為の発生率

先に教師の質を問題にされている投稿がありましたが、日教組(教員の労働組合)加入率が高い県は、いじめ・暴力の発生率が高い、という記事を見つけました。

—–以下引用です———————–
三重県は、一万人当たりのいじめ発生件数が二四・二%(ワースト二)、暴力行為が六六・三%(同)と高かった」「いじめや暴力行為の発生率がワースト二の三重県は、日教組の加入率八〇%以上と全国一位」などと記されていたのである。
 なんと私の住む三重県は、じつは広島よりもどの都道府県よりもすさまじい全国一の「偏向教育」県であり、それと児童・生徒の問題行動との相関関係も如実にあらわれているというのである。
http://medialiteracy.blog76.fc2.com/blog-entry-222.html [1]——————————————
学校はそもそもマスコミと並ぶ、旧観念洗脳機関の1つですが、なかでも、日教組(労働組合)加入率が高い県の学校では、教員が、より旧観念体質であると言えそうですが、それを数字が裏付けています。

当然、旧観念→教育がガタガタになるから、いじめや暴力行為がよく起こるのでしょう。改めて旧観念支配の問題性を感じます。
安倍政権の教育改革の限界も見えていますが、日教組(旧観念支配の傍観者)はそれ以上に問題が大きい。次第に明らかにされていくと思います。

[2] [3] [4]