| メイン |

2007年06月27日

新入生が新生活になじめるよう「ピアサポート」制度導入

“ 新入生が新生活になじめるよう「ピアサポート」制度導入“という記事をみつけました

新入生がスムーズに新しい生活を始められるように、単位の取り方からキャンパスライフまで、先輩たちがアドバイスする「ピア(仲間)サポート」制度を導入する大学が増えているそうです 😯
相談件数も年々増えているそう。

今の学生はサークル活動などにもそれほど積極的ではないような気がするし、人とのつながりがあんまりないのかも 🙁
昔だったら、わからないことはあまり知らない人でも声をかけてみたりしてたけど、今はそれが難しいみたい だから相談窓口に行く

でも、人と関係を持つってとってもとっても重要なことだし、これがないと生きていけるのかな?って思ってしまいます

みなさんはどう思いますか?

ポチッとよろしくお願いします

 にほんブログ村 子育てブログへ

投稿者 hana : 2007年06月27日 List   

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://web.kansya.jp.net/blog/2007/06/266.html/trackback

コメントしてください