- 感謝の心を育むには - http://web.kansya.jp.net/blog -

公園を保育の拠点にしている~子育ての駅3~お母さんの繋がりを作る

長岡市 こそだてのえき [1]

活動内容を見ていきましょう。

ママとプレママのおしゃべり会

これからママになる方、のびのびを見に来ませんか?出産・育児の不安や素朴な疑問について、先輩ママやスタッフとおしゃべりしましょう。
日時:4月27日(木) 午前10時30分~11時30分
対象:どなたでも

子育て駅9 [2] 子育て駅2 [3]

 

「春のもりもりお散歩ツアー」

日時:4月14日(金)午前10時00分~11時00分
内容:豊かな三島の自然を感じながら、春を見つけにお散歩に行きましょう♪手作りバックと春探しマップを持って親子で春のぽかぽか陽気に、一緒に触れてみませんか?雨天の場合は室内でお散歩ごっこをします。
対象:乳幼児とその保護者
定員:なし
参加料:親子一組100円(おやつ代として)
持ち物:水筒(お茶か水)

発育測定

お子さんの身長・体重を測って成長の様子を見てみましょう。
<内容>
日時:4月17日(月) 午前10時00分~午後4時00分
対象:乳幼児とその保護者

離乳食相談

離乳食について、わからないこと、心配なこと何でも栄養士がご相談を受けます。
日時:3月16日(木) 午前10時~11時30分
対象:どなたでも

大きくなったね会

1年を振り返り思い出話をしましょう。ゲーム、体操、手形のプレゼントがあります。
日時:3月21日(火) 午前10時30分~11時30分
対象:どなたでも

誰が参加してもいい、というのが良いですね。内容もおかあさんのニーズに合っています。コミニティーの希薄になった現代で、小さな子を持つおかあさんには繋がりを作ってあげるのが大事なんですね。

 

 

[4] [5] [6]